2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネを買いました。黒縁ブルーライトカット

先週の日曜日にJiNSに行ってブルーライトカットのメガネを注文し昨日受け取りに行きました。いよいよメガネっ子デビューする日が来たのかと思うと感慨深いっす。 これまでは目はいい方なんだと周りにも言ってたし、自分にもそう言い聞かせていたんですが、い…

ビバ!土曜日!シチューを手作りやで

タイトルを考えるときに土曜日を待ちに待ったからなー。 どんなタイトルつけようかなーって思っていたら”ビバ”が出てきました。 ビバってなんやねん!!! ちなみに調べました。スペイン語やイタリア語で万歳を意味するそうです。 なんやぴったりやんけ(笑…

各地の大雨

ここ最近、大雨がひどいですね。実家回りはなにも被害がなく無事ですと母親から連絡がありました。でも地元近県では被災者が大勢出ています。今は遠く、群馬に住んでいますが、関西方面出身の自分は全く他人事ではありません。 雨で家が流されるなんて想像し…

久しぶりに映画を見た!

お題「最近見た映画」 この間初めてツタヤで映画を借りました。時代に乗れてねー(笑) Tポイントカードすら持っていないので友人と一緒に行って借りてもらいました。 コンビニなんかに行くとTポイントカード持っていませんか?って聞かれるたびに作ろうかな…

星に願ってでも良質な睡眠を!

今週のお題「星に願いを」 7/7のブログで七夕のことに触れましたが、やっぱり今最も欲しいのは、睡眠の質かお金ですね。短冊に書けるような願いではないですけど… 短冊って何にねがっているのかなと思っていましたが、どうやら7/7に行われる中国の行事がもと…

町はお祭りシーズン

今日会社から帰って来るときに群馬県の太田駅の前を通過したらぼんぼりっていうのかな?灯りの装飾がされていました。来週の土曜日、日曜日に太田ではお祭りがあるそうなんですけどなんか準備早くないか?てか月曜日はどうしたんだ祝日だろ(笑) お祭りの準…

気づけば七夕!

今日は七夕ですね。子供の頃は学校やスーパーなどで笹に短冊を飾った覚えがあります。今思えばあれは、だれが願いをかなえてくれるんでしょう?流れ星にも願い事をして短冊にもお願い事を書いて七夕だけで自分の夢が叶っちゃいそうなほど豪華です! 今日近く…

日々の金欠飯

お題「朝ごはん」 最近、朝ご飯は買いだめしたコーンフレークをひたすら食べてます。一袋なくなるまでその1種類を食べ続け、なくなれば次のやつを食べます。平日5日働くのに牛乳1本とコンフレークが2袋もあれば朝ご飯は十分です。まぁ寝ながら待ってても誰も…

手作り唐揚げ 

今日は通帳の記帳をしにATMへ行ったついでにスーパーで買い物をしてきました。 鶏肉って大きいのに安いですよねー。胸肉2枚入りで291円!全部唐揚げにしました。 天ぷらとか唐揚げを1度も作ったことがなかったので少々失敗もしましたが… 実家では、母が油を…

友人疲れ対策のすすめ ニンニクと養命酒

先日、小学校から一緒な学校に通い、同じ時期に就職した友人と電話しました。お互いに新入社員なのでやはり彼も学生の時よりつかれるそうです。(笑) 自分だけじゃなくて良かった~。 特に最初の2ヶ月ほどは緊張からあまり疲労が出なかったそうですが、職場…

梅雨が明けたね!

6/29に関東甲信は梅雨明けしましたねー。 今日から7月、いよいよ夏本番ですね。お盆まで夏休みはないけど、気分だけは夏休みです。小学生の頃から7月が来ると後2週間くらいで長い夏休みが来ると習慣づけられてるからですかねー。体が勝手にわくわくします。…