気づけば七夕!

 今日は七夕ですね。子供の頃は学校やスーパーなどで笹に短冊を飾った覚えがあります。今思えばあれは、だれが願いをかなえてくれるんでしょう?流れ星にも願い事をして短冊にもお願い事を書いて七夕だけで自分の夢が叶っちゃいそうなほど豪華です!

 

今日近くのスーパーに行って飲み物コーナー付近に行くとカルピスの誕生日は7/7ですって言いながら試食が配られてました。その横にあった笹に飾られた短冊を見ながらカルピスを飲みましたよ。イヤーみんな自由な夢があるなー。

いつから現実的な目標ばかり想像するようになってしまったのだろう。

「あーお金持ちになりたい。」

ついつい本音が(笑)

スポ少や中学の部活などその時にやっているスポーツのプロになりたいっていうのが夢の定番かな。例にもれず自分も小学生の頃はプロのバレーボール選手になりたかったです。最近は卓球とか将棋も流行ってる気がします。

生徒だったころ卓球や将棋部と言えば全然花形のスポーツではなかったですが最近のプロ選手の活躍で火がついてるみたいです。知らんけど(笑)

 

日付が変わる前に祈っときましょう。

 

「織姫さーん!見知らぬ土地で頑張る僕に会いに来てー」

 

曇り空でなんも見えねーー

プロ選手が増加しますよう心から願っております。