星に願ってでも良質な睡眠を!

今週のお題「星に願いを」

 

7/7のブログで七夕のことに触れましたが、やっぱり今最も欲しいのは、睡眠の質かお金ですね。短冊に書けるような願いではないですけど…

 

短冊って何にねがっているのかなと思っていましたが、どうやら7/7に行われる中国の行事がもとらしいです。裁縫を司る織姫星にあやかって裁縫がうまくなりますようにと願っていたのが後に字が上手になりますようになども願うようになったのだとか。

そんなまじめなことを祈っていたなど全く知りませんでした(-_-;)

現代ではみんな思い思いの願いですよね。youtuberになりたいが多いのかな?

 

織物が原型とは思えない変わり具合です。(笑)

 

養命酒とニンニクのサプリを飲み始めてから調子がいい気がしていましたが、相変わらず朝早く目覚めて、午前中が眠たいんです。

昨日なんか4時と5時に目が覚めました。2度寝できる嬉しさはあるんですが、良い睡眠ができているとは言えません。定番の朝がつらいとか起きれないとかじゃないあたり、不安です。友達にはおじいちゃんやんと言われました。

確かに!これで朝一から草むしりとかしてたら完璧やん。

 

職場にも慣れてきて緊張しなくなっているはずなのに…

おかしいぞー。おかげで朝礼までと昼休みは1分でも睡眠してます。

酒がないと眠れないやつかなー。いやな意味で大人になってしまったもんじゃ。

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30日分(1日1包/30包入)

【Amazon.co.jp 限定】ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30日分(1日1包/30包入)

 

 

こうなったらもう星に願うしかないですよ。

俺の疲れを取ってくれー

 

 

無理というならせめて裁縫上手にしてくれ!!