ビバ!土曜日!シチューを手作りやで

 タイトルを考えるときに土曜日を待ちに待ったからなー。

どんなタイトルつけようかなーって思っていたら”ビバ”が出てきました。

ビバってなんやねん!!!

 

ちなみに調べました。スペイン語やイタリア語で万歳を意味するそうです。

なんやぴったりやんけ(笑)

 

そんな土曜日は実家から野菜が送られてきました。別に農家でもなんでもないんですがね…

おばあちゃんちでつくられた野菜と産直で買ったものが来たんですが、産直の野菜ってスーパーのものより断然やすいですよね。衝撃を受ける値段でした。ひょっとしたら2,30円安いのではないだろうか。

 

近くにあったら絶対か通うね。

 

相変わらずレパートリーは少ないし、段取り悪くて散らかるし、散々でした。シチューはあまり好きではないのですがルーが余っているのだから仕方がない。

でも結局箱に書いてある手順の通りにするとだいたいおいしく作れるものです。

今回も色が違くないかと思ったけど味はいけました。ただ,

前回に比べて、チーズの味こんなにしてったっけ?という感想です。

チーズなんか入れてないのに(笑)

 

なんかちがうものを生成した可能性ありですな

f:id:gunnmagurasi:20180714210910j:plain

 

作った時も今も思うけどマカロニサラダのプレートなんか汚えーーー

センスなんか欠片も感じさせない盛り付け方。

 

白菜を塩に漬けておいてあるんですが、なかなか日持ちします。というよりも日持ちしていることにしています。

 

限界はね。野菜が決めるもんじゃない。俺が決めるもんや。

おなかだけは攻撃しないでね。白菜君