メガネを買いました。黒縁ブルーライトカット

 先週の日曜日にJiNSに行ってブルーライトカットのメガネを注文し昨日受け取りに行きました。いよいよメガネっ子デビューする日が来たのかと思うと感慨深いっす。

これまでは目はいい方なんだと周りにも言ってたし、自分にもそう言い聞かせていたんですが、いよいよ不便になってきちゃった。

たまに友達のメガネを借りてかけてみた時に必ず似合わないって言われてきました。全くメガネが似合わない顔をしているみたいです(笑)

 

無くてはならないというのであれば似合うかどうかは二の次です。イオンに行って恥ずかしがりながら鏡を見てチョイスしてきました。

いや~ん。シャイボーイ

 

なぜかもともとブルーライトカットのレンズが入った汎用みたいなのに度のついたレンズを入れてきました。無駄に+2000円かかるコースだっただけに店員さん2人にこっちの5000円のフレームにレンズを選んで入れた方が安いと忠告されました。

でもほかにしっくりくるものがなかったので”しゃーなし”ってやつっすな

 

今日職場で初めてかけましたが、感想としてはとにかくクラクラする。

 

なんか焦点が合うのに裸眼よりタイムラグを感じるというかそんな感じ

目薬も普段使わないのに今日だけで3回はさしました。目が疲労してます。

メガネ社員さんいわくすぐ慣れるとのことですが、歩き回るのはふわふわ感がありもう少し時間がかかりそうです。