梅雨が明けたね!

 6/29に関東甲信は梅雨明けしましたねー。

今日から7月、いよいよ夏本番ですね。お盆まで夏休みはないけど、気分だけは夏休みです。小学生の頃から7月が来ると後2週間くらいで長い夏休みが来ると習慣づけられてるからですかねー。体が勝手にわくわくします。学生の頃は1か月半ほど夏休みがありましたが、これからは長くて10日です。飲食や医療、量販店などのサービス業で働いてる友人はまとまった休みが取りづらいと言っていましたから、まだ恵まれている方なのかな?

学生の時の休みと社会人初のお盆休みのギャップに心が折れないようにせねば!

でもどこ行っても混雑してるんですよね。帰省するのもいちいちラッシュがあったり、新幹線では自由席で立って乗ったりとてんやわんやです。

特にお盆には親戚でご飯を食べに行くのですが、予約していても待ち時間があったような…今考えたらなんで待ってたのかな?予約ならさっと入れそうな気がするんだけど。

ま、それもこれもお盆のせいということで!

 

社会人になると夏休みは友人とご飯に行くのがメインになりそうですねー。学生時代はツーリングに出かけたり、バーベキューしたりするのが、メインだったけど。

お互いに同じスケジュールで動いている学校にいるわけではないので時間を合わすだけで一苦労です。でもこの夏は誰にあっても面白い話が聞けそうで楽しみです。

みんなどんな苦労をしてるかな(笑)

 

今の時点で肌が黒焦げてしまいそうですが、お盆明けには日サロ行った帰りのようになってることまちがいなしですな。絶対に海は行っておきたい!

焦げ焦げには注意やで~

 

 

ニベアメン UVプロテクター 40ml 男性用 日焼け止め

ニベアメン UVプロテクター 40ml 男性用 日焼け止め