日々の金欠飯

お題「朝ごはん」

 最近、朝ご飯は買いだめしたコーンフレークをひたすら食べてます。一袋なくなるまでその1種類を食べ続け、なくなれば次のやつを食べます。平日5日働くのに牛乳1本とコンフレークが2袋もあれば朝ご飯は十分です。まぁ寝ながら待ってても誰も作ってくれないんでね。orz

もちろん母がいれば出発直前まで寝てるのですが、自分でどうにかしなければならないとなると話は別です。いやー実家のごはんがいかに良かったか。今になって幸せに気づきます。でも時間的にもコスパ的にもコンフレークは最強です。そして何といっても私がコスパ最強なのは、昼ご飯を食べないということです。たまにビスケットにレーズンが入ったような健康食品を食べることもあるのですが基本、朝家を出て帰って来るまで口にするのは500mlの水道水のみ!節約の意味をはき違えている典型的な例です(笑)

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g

 
カルビー フルグラ 1000g

カルビー フルグラ 1000g

 

 特に目指すところもなく切り詰めた生活をしているのに今日注文していた黒ニンニクのサプリが届きました。そんなもの買うくらいならちゃんと朝飯を食えって話ですが、これで健康に近づくはず!と思ってます。コンフレークも栄養価が非常に高いはずなので栄養失調になることはないと思うけど…

 

新入社員の内はお金に勝る空腹などありはしないのだ。欲しがりませんよ!稼ぐまでは! 

日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g×6袋

日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g×6袋