洗濯物が乾かない!忌まわしき梅雨

 梅雨にいつ入ったかなんて知らなかったけど、気象庁のホームページを見ると6月6日ごろになってる。

もう2週間以上経ってるなんて~

最近はじめじめとした曇り空ばかりで気分まで落ち込んでしまいそうです。

 

そして 雨の影響で洗濯物が乾かないの極みでございます。特に会社に履いていってるジーンズ生地のズボンが全く乾かないし、履いてたら生乾きの臭いが…

仕事どころの騒ぎではありません。そんな梅雨真っただ中の6月21日のカンブリア宮殿を見てるとアイリスオーヤマの社長がゲストの回でした。サーキュレーター衣類乾燥除湿機なるものが紹介されていました。一人暮らしをはじめてから衣類は部屋干しオンリーと決めている自分にとって魅力的な商品です。

思わず、”なるほど~”と言いたくなる。よっ!さすが社長!

これからずっと部屋干しなら1つ買ってもばちは当たらない気がする(笑)

 

 

 今日びっくりしたのが、洗濯が終わりバスタオルを取り出してみるとなんということでしょう。くさい..シンプルにくさい…

いくら何回か連続で使ったからってこんなことありえないって思っちゃった(笑)

急遽、ネットでバスタオルの臭い取りを検索

塩素系漂白剤とお湯がいいのねーってことで家の中を探すと唯一キッチン泡ハイターが!使用できる対象を見るとタオルなんて書いてなかったけど、漂白剤は漂白するものだし、しかもキッチン用なら安全も考えられているだろうということでお湯と泡ハイターを投入。これでにおいが取れなかったら、バイクのお掃除用タオルにしてやります。

 

実家にいた時は、バスタオルなんて1回使えば洗濯機の中にぶち込んでたんですがね。今は、そんなことしてたらバスタオルが枯渇するは、洗濯物はたまるはでめちゃくちゃになります。水の節約にもなるし!と自分を言い聞かせています。

とにかく乾けーーーーーーーーーーーーーーー!