ラーメン屋にて

 久々に”天下一品”以外のラーメン屋に寄って帰ってきました。自分はラーメンと言えば天下一品と答えるほどこってりラーメンが好きです!ラーメンだけでなくチャーハンまでうまいんですよね。地元にいた時から学校の昼休みにわざわざバイクで出かけて食べてました。そして安定の遅刻(笑)

おいしんだから仕方ないよね。んーこってりがたまらんのです。

あとあれは野菜ベースだから健康にはいいんだ!カロリーはあるかもしれないけど何といっても野菜だからと言い聞かせ月に3回くらいは通います。

 

また、天下一品の店内や定員さんの背中にかっこいいこと書いてるんですよ!!

「天下に類なきもの すなわち これ 天下一品なり」

 

惚れてまうやろーーーーーーー

 

アルバイトでも良いからはたらいておくべきだったな。

 

 

 話が行ってもないお店の話になってしまいましたが、行ってきたのはチェーン店じゃない頑固そうでちょっと強面の方が一人で切り盛りしているラーメン屋です。

 

食券のラーメン大を渡すと

「でかいですけどだいじょうぶですか?」

と聞かれました。腹が減って無限に食べれそうだった自分は調子に乗って

「大丈夫です!」

すべての間違いはここで起きました(-_-;)

f:id:gunnmagurasi:20180628223621j:plain

  なんじゃこりゃーこんなにもやしが乗ったラーメン初めてみるよー。見ただけで食べきれないことを悟った。スープをもやしにかけながら食べ進め…

そろそろ下が見えてきたぞーと思うと…

f:id:gunnmagurasi:20180628224459j:plain

チャーシューでたー。普段なら喜ぶところですがもう半泣きです。ステーキくらいありますやん。でもそこはチャーシューなので別腹です。

下から大量の平打ち面が見えた時にはどうやって退店しようか考えました。

結局麺はほとんど食べれず半分ほど残してギブアップ。潔く店主にあやまりましたとも。

「おなかいっぱいで食べられません。」

店主も思ったことでしょう。だから言ったやんって。

 

ほんとごめんてーー

店主も食材もーー

 

今度からは小さくするか素直に天一行くから。あと忠告は聞くようにします。

 

猛省!!!!