群馬にきて初対決!

昨日は暑かったですねー

なにが梅雨の中休みか!と言いたくなるぐらい暑い。もう群馬は6月にして30℃超えてきています。もうエアコンを使ってしまうようになりました。職場でそういうと今からエアコン使ってたら夏は過ごせないよと言われました。

恐るべし群馬。溶けそうー

 

こりゃ梅雨が明けるのもすぐですね。今が7月と言われても信じちゃう。

 

自分は、風呂は湯をためる派なんですが、この時期はお風呂から出るとかなり暑いですね。扇風機もエアコンもフル稼働です。それでも洗濯物を干さなくては、と思いエアコンのついてない部屋へ。背中から信じられないくらいの汗が噴き出ます。

お風呂から出たばかりなのに…

 

そんな暑い日に暗い部屋で電気をつけると片隅に黒い影が!!!

そんなところにしみはなかったし…最初は違うと願いましたが、やっぱりやつでした。

これがクワガタやカブトムシなら喜ぶくらいの大きさのゴキブリでした。

昆虫なんて飼ってた覚えはないぞー

実家では新聞を使って退治していましたが、一人暮らしの今は新聞を取っていません。

万事休す!と思われましたが、なんと先日父が来た時に新聞を1部置いて行ったのを思い出しました。ありがたやー。読売新聞とキンチョールをもっていざ対決です。

 

近づくと向こうも危険を察知するもので、急に俊敏です。危険を察知とか日野の2トンかよ!

どうにか新聞だけで済みました。これから暑い季節なのでもっと遭遇率が上がりそうですね。(-_-;)

 

 

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

 

 最近は冷凍スプレーで退治するのが出てるのを見かけます。普通の殺虫剤だと効果があるまでのたうち回るので気持ち悪いし、健康にも悪そうですよね。間違っても涼しーとか言って浴びないように(笑)

 

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml

フマキラー 殺虫スプレー 凍殺ジェット 300ml

 

 

 

アース製薬 凍らすジェット冷凍殺虫 300mL